宵と明けの唄:洋楽日本語詞(和訳)の部屋

洋楽(主にUK new wave)を歌えるように訳してます。

How Men Are/Aztec Camera 日本語詞題:愛と出会えば

愛って

呼ばれるものらしい

酷な嘘は見なくていいんだよ no no..

no なぜって嘘が ばら撒かれてても

救いは愛がつくるもの

なぜだろう 出会うたびに涙が出るのは

 

P.E.R.S.P.E.C.T.I.V.E(目を見開いて見てごらん)

不思議じゃない

知らぬ間に自分を傷つけたり見棄てたり

大切にしないとね

だんだんとダメージは効いてくる

大切なものが 忘れられ

でも君とね いれば胸が熱くなるのさ

 

愛は与えるだけで 見返りは求めない

すべてを犠牲にして

分かり合える日がこなくても

愛はレッスン

お金は教えてくれない

愛は打算とは かけ離れたれたとこにある

 

「14番目の月」が好きといって

目を背けてもはじまらない

なぜだろう 出会うたびに涙が出るのは

そう君とね いれば胸が

熱くなるのさ

P.E.R.S.P.E.C.T.I.V.E...

 

夏なのにwalk to winter~aztec camera

日本語詞©manrayn